Q1:バリバリベッドの表面にカビみたいなものがついていますが、不良品ですか?

Q2:バリバリベッドの表面に油染みのような、黒い変色がありますが、不良品ですか?

Q3:バリバリベッドに手形のようなシミがあって気持ち悪いのですが、誰の手ですか?


A:

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

下記写真のような、見る角度によって色が変化するものでしょうか。



こちらは、光の反射によって発生している現象で、商品の品質に影響がございませんので、ご安心ください。



バリバリベッドは、あらかじめ貼り合わせたダンボールを、ノコギリを使って切断して製造しております。

ノコギリを使っているので、断面にはうぶ毛のような紙の繊維で覆われています。


イメージ:


その表面に指で押すなど圧力をかけると、一部の繊維が倒れたり、折れたりして、わずかですが、表面が凹むことになります。

この場合、真ん中の繊維が倒れる部分は、見る角度によって、黒く見えたり、白く見えたりする現象が発生します。

猫ちゃんやぬいぐるみの毛並みを逆撫でる時に違う色に見えることと同じ原理となります。



バリバリベッドは、製造からお客様のお手元に届くまで、工場・物流・販売の全ての過程に人間スタッフが関わっておりますため、このような痕跡を100%回避することが非常に困難となっております。

製造工場では手袋作業徹底、商品にも汚れ防止のためビニール袋で梱包しており、清潔な状態でお客様にお届けするように務めておりますので、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。